News & Informationニュース&インフォメーション 詳細

【レポート】『ケンジとケイスケと』の松井監督来場!, 6.22, 横浜

2017年6月22日

本日、ブリリアショートショートシアターで上映したA&Jプログラム1のQ&Aには、『ケンジとケイスケと』の松井みさき監督が登場!ステージに上るなり司会のジョンさんとハグして、ジョンさんもご満悦でした。

Q&Aが始まるといつも質問に見合ってしまうお客様も、今日は次々と手が挙がり、監督も嬉しそう。

何かテーマを定めて作ったのですか?」

「どのようにこのドキュメンタリーを制作したのでしょうか?」

などの質問があり、松井監督からは、「自身の作品は全て人との出会いに縁を感じて作っています」との事。

監督の1作目は、琴の奏者の方との写真でのコラボが、次には映像となり、
2作目は監督が知り合った方の雰囲気がとても気に入り、「どうしてもその方で撮りたい!」と思って作ったとの事。

そして、この『ケンジとケイスケと』も、故郷も同じ神戸だったり、住んでいる場所がブルックリンのすぐ近所同士だったりと縁を感じ、作ったというお話を聞きました。

その話を聞いて、「本当にそのステキな縁が、愛情や友情、尊敬として、映像で丁寧に表現されているなぁ」と感じました。

最後には、この作品をこの映画祭で3回全て観に来て頂いているお客様から、「観る度に、考えさせられる映画で、きっとまた観たくなってしまいそうです。今後、この作品はどこで観られるのですか?」と質問が出ました。

監督は、「まだ詳細は言えないが、近々、東京や神奈川でも再び、観てもらえる可能性があります。ケンジや自分の故郷でもある神戸を中心に関西でも必ず上映したい!」との意気込みを語っていました。

松井監督、今日もステキなQ&Aありがとうございました!

そして、司会のDJジョン、横浜では思うようにうけない、、と少し落ち込んでいましたが(笑)

You can do it!明日はきっと大爆笑です!このレポートを見たお客さんは、爆笑してあげるか、「頑張れジョンさん!」と声かけてあげて下さいね(笑)

映画祭もいよいよ、残り3日間。まだまだ沢山の作品をブリリアショートショートシアターで

上映しますので、是非、最後までお楽しみ下さい!!

(映画祭スタッフK)

Archives以前のニュース

Informationお知らせバナー