最新情報の詳細 一覧に戻る

2018/02/13
Moving Commons 第1回懇親会が開催されました!

Moving Commons 第1回懇親会が開催されました!

ショートショートとつながるクリエイティブコミュニティ「Moving Commmons(ムービング・コモンズ)」の第1回懇親会「Creator Drinks #1」が、2018年1月19日(金)にショートショート実行委員会のオフィスで行われました!

映像監督に限らず、学生、写真家や壁画アーティスト、プロデューサー、パントマイムなど多方面でご活躍される16名の方々にご参加いただきました!その様子をお届けします!

------------------

まずはアイスブレイクとして名札に自分が好きな映画を書いていただきました!初対面同士でも映画を通じて会話が弾み、飲み物やお菓子をつまみつつ一瞬で和やかな雰囲気になりました。

 

その後のピッチタイムでは各々が自己PRや質疑応答を行いました!経歴やそれまで制作した作品などについて持ち時間ぎりぎりまで熱く語られていました。。!
例えば、ドローン空撮を駆使して素敵な地域PR動画を制作されている方や、建物の壁に個性的な絵を描くアーティストの方など、皆様本当に様々なバックグラウンドをお持ちで、お互いに興味津々に真剣に耳を傾けていました。

 

 

ご歓談タイムを挟み、今回は初回の懇親会ということで今後どのようにしてMoving Commonsを盛り上げるかというとについてディスカッションをしていただきました!

Moving Commonsは、「映像(Movie)の力で、心が踊るような感動体験(Moving)を生み出す。それを公共財(Commons)として社会に還元していく。」という意味が込められたプロジェクトです。そのコンセプトをもとに、クリエイターの方々がそれぞれの得意分野の観点からアイディアを出してくださり、大変有意義な時間となりました。始動したばかりですが、これからますますクリエイター同士が繋がり何かあたらしい公共財が生まれる場として広がってまいります。。!

参加者していただいた皆様どうもありがとうございました!

今回お越しいただけなかった方々も、次回はぜひお会いしましょう!また告知させていただきます。

 

(インターンM)


PR


よく読まれている記事


関連記事

2017.11.28
【レポート】1126 THEATER(いい風呂シアター)~銭湯で上映しました!~
2017.11.07
銭湯で映画上映!?『1126THEATER(いい風呂シアター)』開催!