最新情報の詳細 一覧に戻る

2015/09/28
【シネマミュージアム】観客が選んだショートフィルムプログラム見どころご紹介!

10月13日から始まるシネマミュージアム、美術館での上映にちなんで付けられたイベントタイトル!アートにまつわるプログラムも上映します。 チケットを予約したあなたもまだのあなたにもおすすめのプログラムをスタッフがご紹介!芸術の秋はショートフィルムをみよう!

今回ご紹介するプログラムは観客が選んだショートフィルムプログラム


 

観客の投票によって決まるオーディエンスアワード受賞作品は実力派の作品がラインナップ。オーストラリアの『インタビュー』は、障害者の方たちが映画制作を学び、プロとして活動できるようサポートする非営利組織、Bus Stop Filmsの作品。『ゴッサム ジャンブル パフェ』には加藤雅也氏が出演。

 

注目作品は『リッチーとの一日』。SSFF & ASIAでは観客賞を受賞しましたがその後、長編化され、2014年のSXSWでは、観客賞を受賞。まさに長編へのシンデレラストーリーをたどった作品です。

AUD4

あらすじ:自殺を図ろうと浴槽に血まみれのリッチーに、長年疎遠になっていた妹から、娘を一時預かって欲しいと電話がかかってくる。

 

そのほか、今年のジャパン部門観客賞を獲得した『ゴッサム ジャンブル パフェ』にも注目です。主演には加藤雅也氏、竹内晶子氏が出演。ストーリーは、警察とやくざの戦い。仁義や筋を通す人間、そうではない人間が警察とやくざの立場を超えて戦う作品です。勝利はどちらの手に・・?

あらすじ:血しぶきを浴びたヤクザ風の男の前に、クリームソーダまみれの若者が一人。2人の間には拳銃一丁と、死体一体。辺りを見回すと、年増のウエイトレスと黒人客もいる。混沌とした空気が漂うカフェで、ヤクザ風の男はパフェを頼む。

そんな観客が選んだショートフィルムプログラムのご予約はこちらから!


PR


よく読まれている記事


関連記事

2017.11.28
【レポート】1126 THEATER(いい風呂シアター)~銭湯で上映しました!~
2017.11.07
銭湯で映画上映!?『1126THEATER(いい風呂シアター)』開催!