最新情報の詳細 一覧に戻る

2016/12/19
「SSFF & ASIA 2016 特別上映 in マレーシア」が開催されました!

SS1

「SSFF & ASIA 2016 特別上映 in マレーシア」が12月17日(土)、
首都のクアラルンプールにあるマレーシア国立映画公社(FINAS)で開催されました。
第7回目を迎える今年は、パナソニックの現地法人とのタイアップで、ショートフィルムのコンペティション部門が新設されました。

当日は悪天候見舞われましたが、コンペティションの授賞式は多くの来場客で盛り上がりをみせました。

今回、応募があった作品から4作品が最終ノミネートされ、
その中から『My Ba’s Radio』が優秀賞、『Apps』が特別賞を受賞しました。
因みに『My Ba’s Radio』を制作したのは、中国系マレーシア人のチームで、
『Apps』はインド系マレーシア人チームが制作したとの事です。
人種と宗教が多様なマレーシアの映画制作事情も垣間見れたコンペティションとなりました。

SS3
優秀賞の『My Ba’s Radio』を制作したチームには、副賞として、
東京で行われるSSFF & ASIA 2017に参加するための航空券が贈られました。

来年以降もこの企画が行われ、引き続きマレーシアの若手映像作家や制作者が育っていくことに期待しています!

 


PR


よく読まれている記事


関連記事

2017.10.02
【ユニカ】今週の「SHINJUKU CINEMA SQUARE 21 by ShortShorts」は『12年』をお届け!