最新情報の詳細 一覧に戻る

2016/12/28
【無料視聴】年末年始に楽しめる「泣けるショートフィルム」特集(antenna)

年末年始にショートフィルムをまとめて視聴できる企画のご紹介です!
毎週水曜日に1本ずつショートフィルムを公開している「antenna*×shortshorts」。

12月26日〜31日は特別企画としてこれまでに登場したショートフィルムの中で、思わずうるっときてしまうような名作をリバイバル配信。感動のエンディングにご期待ください!
※登録不要で全編無料視聴できます。

キャプチャ

 

視聴ページはコチラ
https://antenna.jp/clipbook/7313524/

たとえば、

『ボクのアドバイス』
作品時間:15分
制作国:スウェーデン
監督:Andreas Tibblin
ちっとも話を聞かない両親に愛想をつかし、家出を決意した10歳のラスムス君は、生まれてくる弟に、“人生のアドバイス“を残して家を出る。残された録音テープを聞いた両親は・・・。

Good Advice_antenna

親子の関係、近いがゆえのすれ違い。多くの人が子どもとして親として経験したことかもしれません。親子関係を考えさせられる映画です。

---
『アルゼンチン・タンゴ』
作品時間:14分
制作国:ベルギー
監督:Guido Thys

コミュニケーションもなく、冷めたオフィスに「幸せ」を呼び込もうとする受付の男性。クリスマスプレゼントの代わりに、彼が用意したのはとっても素敵な心のこもったプレゼント…。第80回(2008)米国アカデミー賞 短編実写部門ノミネートを始め、世界中の映画祭で観客賞を多く受賞した名作。

Tanghi Argentini

最後のオチが秀逸です。観終わった後、やわらかい気持ちになっているはず。

1/1~からは年末年始特別企画第2弾として
「無料配信!笑えるショートフィルム」特集も公開します。
ご期待ください!

 


よく読まれている記事


関連記事

2017.10.02
【ユニカ】今週の「SHINJUKU CINEMA SQUARE 21 by ShortShorts」は『12年』をお届け!