ミュージックプログラム2
2009年に設立されたミュージックShort部門は、クリエイターによる音楽と映像の融合を楽しめるプログラム。映画のようなストーリーもあるけれど音楽も楽しめるショートフィルムをご紹介いたします。
シンガーソングライター・石崎ひゅーいの「花瓶の花」から生まれたショートストーリー。 映画「アズミ・ハルコは行方不明」で出会った三人が作るある家族のドラマ。
作品詳細はこちら >>
親子関係に悩む若者と、イジメにあう若者―別の空間で生きる二つの家族の物語。十代の彼らに、未来はまるで夢のように遠く感じられる。それでも逆境にくじけず勇敢に前進し続け、それぞれの物語を紡ぎ、それぞれの人生を生きる。
作品詳細はこちら >>
別れた彼の幻影を求め「やまと」のまちを駆け回る美波とその後輩。森に滝に神社など彼との記憶の場所を巡る中で彼との記憶が蘇る。彼に生きてて欲しいという美波の想いが、彼を呼び起こすが・・・。
作品詳細はこちら >>
荒廃した街に、たった一人残されたサムライ少年。あてもなく彷徨い、羽を拾い集めて作った帽子をかぶると、彼は空に舞い上がる…その命が狙われていることを知らずに。
作品詳細はこちら >>
チンピラまがいの事をしながらその日暮らしをしている池田光(20)の元に久々に父親、池田興輝(50)が訪ねてくる。借金に追われ後のない興輝は光にも必死に泣きつく。そんな父親を非情にも追い返す光だが・・・
作品詳細はこちら >>
毎日ふさぎごんでいるお母さんを雲の上から心配そうに見ているハリー。 お母さんを元気づけたい一心で、ある行動を起します。 そのハリーを見張るルシファー。お母さんは気づいてくれるのでしょうか?
作品詳細はこちら >>
翔太は、ごく普通の高校生。友達となんとなく初めたバンドでドラムを叩いている。翔太と幼馴染みの勇希は、高校には進まず先に社会に出た。理由は、翔太も知らない。そんな勇希を翔太は内心見下していたが、今ではやけに大人に見える。翔太の中にある鬱積感と行き場のない情熱は、現実か夢かもわからない所で昇華される。音楽が流れる始めると一気に話が進んでいく、新しい形のミュージックビデオ。
作品詳細はこちら >>
街の外へ向かう一台の車に、男と少女の姿。彼らの関係は?旅の目的は?
作品詳細はこちら >>
2044年ブラジル。人々のファッションこそ変わったものの、社会が抱える問題は何一つ解決されていない。3人の若者が学校を抜け出し不良行為に走るが、その先には路上社会の厳しい仕置きが待ち受けていた。 サポーティングキュレーター:サンパウロビデオミュージックフェスティバル・キュレーター Duda Leite
作品詳細はこちら >>