SHORSHORTS FILM FESIVAL

無料上映あり詳しくはコチラ »
Language

【2016年受賞プログラム-3】グランプリを受賞した『合唱』を上映!

2016年10月05日

total0

2016年受賞プログラム-3で上映するのは、SSFF & ASIA 2016でグランプリ、インターナショナル部門優秀賞、インターナショナル部門オーディエンスアワードを受賞した『合唱』
転校したきたばかりの主人公の少女は、合唱団の歌声に魅了されて入団します。優しくて美人な先生と楽しい音楽の時間を過ごすはずだったのに、先生との摩擦が生まれてしまいます。
おかしいと思ったことを素直に言及する生徒達と、合理的に考える先生とが衝突するシーンは考えさせられる名シーンと言えるでしょう。

014_Sing2 子供達のカラフルな普段着がファッショナブルで目を引きます。
そして1シーン毎に丁寧に撮影されていて、どのシーンも溜息が出るような美しさです。

また、ショートフィルムならではのリズミカルな描写が物語をややこしくせず、ストーリーが頭の中にすっと入って来やすい作品です。
クライマックスのシーンでは、思わず拍手をしたくなる名作ですよ!

ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 秋の短編映画収穫祭ではフランプリを受賞した作品や、日本初公開の作品も含め厳選された作品を多数上映!
米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)が東京国際映画祭の提携企画として毎年開催しています。ショートフィルムの魅力を広めることと、若手映像作家の育成を目的に毎年開催しており、SSFF & ASIA 2016グランプリ受賞作品ほか世界中のショートフィルムをお楽しみ頂けます。各種ゲストを招いたイベント・セミナーもございます。
会場はアンダーズ東京10/17(月)~19(水)と写真美術館10/20(木)~23(日)の2会場。上映プログラムは無料ですのでどうぞお気軽にご来場ください。

2016年受賞プログラム-3では、SSFF & ASIA 2016で各賞を受賞した作品を上映いたします!
グランプリ インターナショナル部門優秀賞 インターナショナル部門オーディエンスアワード
合唱
ハンガリー/24:58/ドラマ/2015
合唱団の先生に気に入られたい!
おとなしい10歳の少女ジョフィーは転校したばかり。最初は少し慣れなかったが、すぐに校内で有名な合唱団に入ることを決め、人気者のクラスメイト、リザと仲良くなる。ほどなく、彼女たちは一致団結して合唱団の指揮者である先生に立ち向かうことになる。彼女は見た目と違い、本当は意地悪な人物だった。

ライター情報 

total0

  • SHORSHORTS FILM FESIVAL

    ショートショートフィルム
    フェスティバルとは

  • 占い

    占い

  • 上映スケジュール

    上映スケジュール

  • チケット情報

    チケット情報

おすすめ記事

go to top ?>