毎年、横浜限定の大人気企画の韓国ミュージッククリップ特集。
ほんとうに大盛況でした!
チャン監督のミュージックビデオを上映し、その作品にまつわるトークをしていくという流れで進行。 上映したは、パク・ヨンハが出演し話題を集めたパク・ヒョシンの「愛した後に」や、 人気女性アイドルグループ、ワンダーガールズの「NOBODY」、少女時代の「願いを言ってみて」、 日本でも活躍しているBIGBANG(ビッグバン)のSOLのソロ曲「ウェディングドレス」など。
古家さんとのトークは軽快に運び、 お客さんもさすがで、Q&Aのときの質問ではかなり突っ込んだものもありました。
「ミュージックビデオをとってみたい日本のアーティストは?」という問いに対しては、 「Mr.Childrenと安全地帯」の名前が挙がるなど、イベントならではの生の声が聞ける場面も。
また日本の俳優で起用したいのは?という質問に対しては「蒼井優と上野樹里」と答えていました。
福岡で撮影をして日本に滞在した時期もあったようで、 そのときのスタッフと仕事ができたことは一生の財産になっているとも語っており、 監督の誠実な人柄が現れた部分も。 何よりもだんだんとイベントに引き込まれていくお客さんの表情がとても印象的でした。
終了後はシアターロビーにて、監督、古家さんともどもお客さんからの記念写真とサイン責め。
ひとりひとり名前を聞いて丁寧にサインに応じる監督の姿が印象的でした。