今日のQ&AはTRAVEL-Bに続き5人の監督が登壇。
『あなただけを』小野寺昭憲監督、『Sweet Happy Bithday』本多真子監督、 『幸せ物語』古新舜監督、『Get over the Border』浜口泰昭監督、『木弾き』青虫銀太&桃原虫也監督。
『あなただけを』に登場するのは実際の恋人同士で、なんと実話がモチーフに。 小野寺監督は制作にあたりセリフは一切なし、また楽曲の力でこの恋物語を表現したかったとのこと。
『Sweet Happy Bithday』本多監督はつじあやのさんの楽曲の世界観を壊さないように 優しい物語にしたとのこと。この楽曲から強いインスピレーションを感じたそうです。
『幸せ物語』は学園モノ。なんと、古新監督自身も予備校で教鞭を振るわれているとのこと。
浜口監督の『Get over the Border』。晴れの日を狙ってヘリポートに通ったらしいのですが 「保障もシートベルトもなしでヘリコプターに乗り込んでの空撮では死にかけました。」 と観客の笑いを誘っていましたw
青虫銀太&桃原虫也監督は2人とも黒のスーツにサングラスという出で立ち。
観客の女の子4人組に『木弾き』の感想を求める場面も。
「おもしろかったー!」と声を揃える女の子たちの姿はとても微笑ましかったです。
上映終了後のラウンジでも監督同士やお客さんが談笑されており、 和やかなムードの中、MSC-3は終了致しました。