Information

お知らせ

REPORT

【6月16日(木)会場レポート】

2022.06.17

   6/16(木)、二子玉川ライズでの上映会初日を迎えました!

本日は、3つのプログラムからプログラムからたくさんの方々の

「THE LIMIT タクシーの女」 から、監督の吉田 真也 さん、プロデューサーの小室 秀一 さん、企画の三浦 光博 さんにご登壇いただきました。

タクシーの中でストーリーが展開するこちらの作品は、ほぼスタジオのスクリーンで撮影されたそうです。驚きですね!

「母の反抗期」から、監督の近江 浩之 さん、出演者の赤間 麻里子 さん、柳 英里紗さんにご登壇いただきました。

群馬県桐生市での撮影裏話や、出演のお二人の脚本に対する印象などをお話しいただきました。

インターナショナルプログラムでは、海外からお二方に、オンラインでご登壇いただきました。

「おむつケーキ」から、監督のAnastasia Babenko さんにオンラインでお話を伺いました。

この作品を作るきっかけとなった出来事について、たくさんお話いただきました!

「インフルエンサー」からは、監督の Jared Leeさんにオンラインでお話を伺いました。

人とインターネット、SNSとの関係を描いたこちらの作品。オンラインでの人とのコミュニケーションが当たり前になった現代に、考えさせられるものがありますね。

「あんた」から、 プロデューサーの和田圭介さん、小室秀一 さんにご登壇いただきました。

千葉雄大さんと伊藤沙莉さんのキャスティングの経緯や、現場の雰囲気など、いろいろな裏話をお話いただきました。

アクターズショートフィルムの企画は、ぜひ来年も見てみたいですね!

「父ありき」から、監督の市原俊幸さん、父親役の坂井一さんにご登壇いただきました。

会場では、来場者の皆様に作品への解釈をお聞きしたところほぼ半々に分かれるという結果に。

皆さんは、この作品の父とはどんな存在だと思いましたか?

ご登壇いただいた皆様、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

Q&Aセッションは、YouTubeでもご覧いただけます。

 

Short Shorts Film Festival & Asia channel – YouTube

二子玉川ライズ iTSCOM STUDIO& HALLでの上映は、6/19(日)

まで続きます。

ぜひ遊びに来てください!

SSFF & ASIA 2022 オフィシャルコンペティションスポンサー

ソニーグループ株式会社

XRパートナー

日本電信電話株式会社

デジタルイノベーション
パートナー

Deloitte Digital

スポンサー

株式会社ミルボン

Xperia

バイオジェン・ジャパン株式会社

ホッピービバレッジ株式会社

Indeed

滋慶学園COMグループ

日鉄興和不動産株式会社

デジタルハリウッド株式会社

東急株式会社

イッツ・コミュニケーションズ株式会社

クリエイティブ
パートナー

株式会社AOI Pro.

株式会社TYO

株式会社xpd

メディアパートナー

J-WAVE

コンデナスト・ジャパン

TOKYO HEADLINE

メディアサポーター

シネマカフェ

株式会社キネマ旬報社

ORICON NEWS

イングリッシュメディア
サポーター

Kyodo News Plus

開催協力

森ビル株式会社

機材協力

LED TOKYO

戦争と生きる力プログラム
特別協力

赤十字国際委員会(ICRC)

イベント 特別協力

特定非営利活動法人 国境なき医師団日本

オフィシャルトートバッグ

ROOTOTE

東京都(Tokyo Tokyo Festival)

pagetop