ニュース / 新着情報 詳細

織田奈那(欅坂46)が舞台挨拶でサプライズ登壇! 櫻井淳子、織田奈那(欅坂46)W主演作品「未来のあたし」を上映!

2018/06/15

映画『ヒーローマニア –生活-』『森山中教習所』『花宵道中』などの作品を手掛けてきた豊島圭介監督がメガホンをとるショートフィルム作品『未来のあたし』が、ジャパン部門にノミネート。本作の初上映が6月15日(金)渋谷シダックスカルチャーホールで行われ、満員御礼となった会場に豊島監督とともにサプライズで映画初主演となる織田奈那さん(欅坂46)が登壇しました。

本作品は、W主演となる櫻井淳子さんが演じる46歳の家庭をもつバリバリのキャリアウーマンが、過去にタイムスリップし、高校時代の自分に出会う話。撮影は2018年初頭に豊島監督と織田さんの共通の故郷、浜松にて敢行され、織田さんは主人公の高校生時代の役を熱演。織田さんにとっては初主演作品が国際短編映画祭でノミネーション上映されるという記念日になりました。

司会MCからの「初の舞台挨拶いかがですか?」という質問に織田さんは

「今回ご来場いただいたみなさんありがとうございます。今回こんなに沢山のお客さんを前にして自分が出演した映画を上映する機会があるなんて、不思議な気持ちでいっぱいなのですが、このような機会をくださった豊島監督に本当に感謝したいです。ありがとうございました。」と応えました。

続いて「今後、女優としてどんなチャレンジしていきたいか?」との質問には

「私は映画を観るのがすごく好きで、いつも録画して沢山見ているのですが、ファンタジー映画が特に好きで、現実に起こらないようなことが起こってしまうドラマや映画にも出てみたいなと思います。まだまだ経験が浅いので、もっといろんなことに挑戦して、もっと上手になりたいなと思います」

と駆け付けた沢山の観客を前にして、新たな意気込みも見せていました。

終演後、織田さんとともにQ&Aセッションに登壇した豊島監督は

「今日は初めて一般のお客さんに観ていただいたのですが、結構笑いも起きていて、僕が狙ったところで面白いなと思ってくれてよかったです。実際にお客さんに観てもらって、作品が完成するんだということを改めて実感させられました」と初上映に確かな手ごたえを感じた様子でした。

映画『未来のあたし』予告編