News & Informationニュース&インフォメーション 詳細

【レポート】荒れ模様のお天気!ご来場ありがとうございました!,6/21,横浜

2017年6月22日

本日は台風のような雨と風の中スタートした17日目の横浜会場。

今日はKOREA、A&J3、EARTH、A&J2の上映を行いました。

A&J3には特別上映作品サティの「パラード」から山村浩二監督が登壇。

東京藝大で教鞭をとる山村監督は「頭山」という作品で第75回アカデミー賞短編アニメーション部門に日本人初ノミネートされるなど世界の映画祭で数々の賞に輝いた監督。

アニメーションへの思いや表現について熱く語っていただきました。

Director Koji Yamamura of “Satie’s Parade.”

 

そして、同プログラムの作品「サイレン」からは三宅伸行監督、伊東達夫プロデューサー、出演者のハミッド・メッハリさんが登壇。

MCから大御所俳優、津川雅彦さんの出演の経緯について聞かれると、

「たまたま知り合いを通じて台本が津川さんのもとに届き、その脚本を読んで内容に惹かれ出演に至ったのだが、一番の決め手はセリフがないことだった」と裏話をして客席を沸かしました。

For “Siren” – Producer Tatsuo Ito, actor Hamid, & director Noboyuki Miyake.

本日のMC DJ Johnは雨で滑るかのように終日ギャグが滑り、明日以降のトークを少し変えようかと悩やみ落ち込んだ1日でした。

雨の中ご来場いただきましたお客様本当にありがとうございました。

残り4日間最後までショートフィルムの世界にどっぷりと浸かってください。

DJ John共々、心よりお待ちしております!

(映画祭スタッフD)

Archives以前のニュース

Informationお知らせバナー